So-net無料ブログ作成

フレーク・キャンディー完了

仕上げのクリアーも終わりよーく乾燥させたら細かなゴミ取り!
あとはひたすら磨いて終了!(>_<)
20140428_115710-picsay.jpg20140428_115700-picsay.jpg20140428_115625-picsay.jpg


共通テーマ:moblog

仕上げのクリアー

仕上げのクリアー!
仕上げのクリアーはやっぱり気持ちいいですね!
これまでの全てが報われます!(>_<)
床に落ちてたフレークやほぼ研ぎおとしてしまうクリアー
ひたすらペーパーで水研ぎ…
全てがチャラになりますね!(>_<)
20140428_033325-picsay.jpg20140428_033255-picsay.jpg


共通テーマ:moblog

イエロー

ドレミの外装にイエローボール!
ベースは粗めのメタリックにブラックキャンディーです〜!
イエローはパールを入れて仕上げてます!(>_<)
20131122_172601-picsay.jpg20131122_172543-picsay.jpg


共通テーマ:moblog

グラインドtattoo

グラインドで模様をつけていきますよガリガリバリバリキュイーンって感じです(笑)
なれないと電気工具はおっかないです…(-_-;)
20131120_135958-picsay.jpg20131120_135953-picsay.jpg


共通テーマ:moblog

エイジング!

エイジング!
錆!
イイカンジニ錆びてますね!
全部塗装なんですよ!(>_<)
これ以上錆びません!(>_<)
20130523_193620-picsay.jpg


共通テーマ:moblog

キャンディー!

フレークを吹き終わったら今度はクリアーをタッタプリタッタプリタッタプリ…タッタプリとじっくり吹いていきます〜!
あとは乾くまで乾燥!
早く熱をいれたいがここで焦って熱を入れてしまうと沸いてしまうのです…
やってしまったら…考えただけでも恐怖です(笑)
セッティングタイムを良く取り強制乾燥にいれます!
そしたらってまだ続きます…
ペーパーで綺麗に面を整いていきます〜!
粗めのフレークなので凸凹です〜!
それを整えてツルッツルッにします〜!
そうしないとキャンディーを縫った時にその凸凹に入ってしまい本来のフレークの輝きとキャンディーの綺麗で奥深い塗装が見れません!
なのでここでもひたすらどぎおえてからようやくキャンディーズ!
またここからも長い道のりです!
クリアーキャンディーズを混ぜ薄く薄く薄く…薄く
吹いてなんそうにも吹いていきますいきます〜!
本当は一気に吹きたい所ですがここで勢い余って吹いたら…
垂れたら垂れたら…恐怖です(笑)でもそんな失敗はしません!
20140427_110332-picsay.jpg20140427_114456-picsay.jpg


共通テーマ:moblog

フレーク!

大好物のフレーク!
大粒のフレークを惜しみ無く捨てていきます…(笑)
床に…

下地が黒なので見えなくなるまでブァ〜っと!(>_<)
捨てていきます…(笑)

ギッチリ
裏までトンネルもちゃんと吹いていきますよ!
20140426_031831-picsay.jpg20140426_031837-picsay.jpg20140426_032340-picsay.jpg


共通テーマ:moblog

今度はブラック!

ブラスト&足付けが終わりサフを入れたらブラックに塗ります!
っと簡単に書いてますがものすごーくいろいろとやってます!(>_<)
ブラックが乾いたら今度は楽しみのフレークですね!(>_<)
20140425_213927-picsay.jpg


共通テーマ:moblog

イエロー!

ゼファー400のイエローボールです〜!
納品完了!
ブラックベースの所にはフレークになってましてブラックキャンディーになってるので暗闇でブラックですが少しでも光があれば怪しく光ります!
大人ですね!
イエローのところにはゴールドパールが入ってます!
素敵な大人のバイクですね!(>_<)
20140426_142829-picsay.jpg


共通テーマ:moblog

剥離&ブラスト!

こちらも古い塗装を剥がし
フェンダーはブラストかけて
足付けです!
20140425_173726-picsay.jpg


共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。